1: 名無しなのに合格 2018/05/05(土) 14:55:48.27 ID:9owy8FmM
6月センター模試(進研)
620/900(69%)
当日
688(76%)
結果:前期宮廷落ち後期5s

これが現実。今7割あってもそうそう受からん。
no title

2: 名無しなのに合格 2018/05/05(土) 14:58:12.37 ID:3A3/jk86
2年マーク 60%
センター本番 82
人によるから今から頑張れよ

4: 名無しなのに合格 2018/05/05(土) 15:00:13.28 ID:9owy8FmM
何が言いたいって、諦めろって話ではない。氏ぬ気で頑張ったぐらいでは受からんということだ。氏ぬ気ではヌルい。 
あと俺は結局5sに落ち着いたが、普通に大学生活は楽しい。結局考えの持ちようだと思う。

7: 名無しなのに合格 2018/05/05(土) 15:02:54.19 ID:WSm5MTQ+
氏ぬ気でやってこれってお前が地頭悪いだけやん

9: 名無しなのに合格 2018/05/05(土) 15:05:04.33 ID:9owy8FmM
>>7
大学生?

8: 名無しなのに合格 2018/05/05(土) 15:04:26.92 ID:ZmwMjg7u
センターがそもそも低い
浪人で大爆死したやつじゃないとその点じゃきつい
冠でC判定くらいのやつなら82-3%くらいないと旧帝は...

10: 名無しなのに合格 2018/05/05(土) 15:06:04.58 ID:9owy8FmM
>>8
今思えば流石に無理あったなとは思ってる

11: 名無しなのに合格 2018/05/05(土) 15:09:05.32 ID:oFSgdB2z
わかる、ワイも8%しか伸びんかった

12: 名無しなのに合格 2018/05/05(土) 15:11:39.79 ID:9owy8FmM
>>11
エアプには分らんやろうけど実際そんなに伸びないよな
2みたいに伸びる人もそりゃいるんだろうけど

13: 名無しなのに合格 2018/05/05(土) 15:11:45.23 ID:+WFUDxD2
6月進研750→本番800俺の方が伸びてない

15: 名無しなのに合格 2018/05/05(土) 15:13:53.53 ID:9owy8FmM
>>13
その域に達するとむしろ伸びんやろw 8割すら届かないゴミとしてはただただ脱帽ですわ

14: 名無しなのに合格 2018/05/05(土) 15:13:49.57 ID:ZLdrWSP7
センター7割5分で旧帝受ける神経が分からん
冠Aとか冊子掲載とかなら分かるけどそうでもないみたいだし

16: 名無しなのに合格 2018/05/05(土) 15:15:41.91 ID:9owy8FmM
>>14
その辺の知識や理解が足りんかったんだろうな。ボーダー前後ならC判だし4割方受かるだろうと思ってた。ナメてた。

17: 名無しなのに合格 2018/05/05(土) 15:15:50.24 ID:tUWcLci5
氏ぬ気でもなく毎日5時間くらい勉強してたら受かったけどな
自分の能力が無いだけだろ

18: 名無しなのに合格 2018/05/05(土) 15:18:05.77 ID:9owy8FmM
>>17
受かった奴に言われたら何も言えん。5sに来て俺はここぐらいが妥当なんだろうなとは思う。

20: 名無しなのに合格 2018/05/05(土) 15:22:38.19 ID:oFSgdB2z
>>17
あと環境と努力な
俺は能力*環境*努力=成果だと思ってるわ
能力と環境が手に入るかは究極のところ運だと思ってる

19: 名無しなのに合格 2018/05/05(土) 15:20:32.65 ID:9owy8FmM
地頭のいい奴は地底ぐらいホイホイ受かるだろうけど、そうでも無いのに一発逆転とか言ってる奴はそうとう覚悟したほうがいい

22: 名無しなのに合格 2018/05/05(土) 15:42:09.99 ID:nq47rPQY
まあでもセンター75パーなら北大あたりを受けるんはありやと思うわ
北大から志望下げたら金岡レベルになっちゃうしそれなら前期旧帝挑戦してみてダメなら後期5sというのでもいいと思う

24: 名無しなのに合格 2018/05/05(土) 15:47:15.04 ID:9owy8FmM
>>22
やりたい分野が明確に決まっていたので北大は選択肢になかった。旧帝と金岡には大きな壁がある気がしたのでチャレンジした感はある。

23: 名無しなのに合格 2018/05/05(土) 15:45:47.94 ID:AN4b6EO1
効率の差だろうね
1回で覚える量、理解の速度、記憶の期間、などなど

27: 名無しなのに合格 2018/05/05(土) 16:10:17.88 ID:fFErWErO
センター76%で旧帝突っ込んだその姿勢を買ってあげたい
受けない時点で負けやで

31: 名無しなのに合格 2018/05/05(土) 16:34:47.82 ID:9owy8FmM
何処とは言いたくないけど、78%がボーダーのとことは言っとく

32: 名無しなのに合格 2018/05/05(土) 16:39:06.70 ID:1V0tiHok
逆にどう勉強したらそんなブレーキ踏むのか 1日どんくらいやったの

34: 名無しなのに合格 2018/05/05(土) 17:00:14.31 ID:9owy8FmM
>>32
夏は毎日8時間ぐらいしてたし、秋も3時間ぐらい。センター前は10時間ぐらいしてたぞ。夏秋は2次試験の勉強がメインだったけど。

48: 名無しなのに合格 2018/05/06(日) 08:56:35.88 ID:YgsXDnyR
受験でエアプで1伸びなさ過ぎwとか思ってる奴いるだろ。ワイとて去年こんなスレ見たら同じこと思ったはずだわ。でもこうなる奴もいるねん。1月の自分の事だと思ったほうがいい。

49: 名無しなのに合格 2018/05/06(日) 11:02:42.65 ID:nyJTeRuA
>>48
これ
こうなるやつもいるというか大半がこのケースかもっと伸びないでむしろ落ちる
そうなると後期も受からなくて私大も滑り止まらない人もかなり多い
国立志望すればリスクも高いことを知っておくべき

51: 名無しなのに合格 2018/05/06(日) 14:04:13.19 ID:o3RvjTel
>>48
俺も現役は最後に伸びる()とかいうのを信じてセンター受けたんやが、最後までほとんど伸びなかった

52: 名無しなのに合格 2018/05/10(木) 11:41:03.13 ID:22038nje
>>51
ワイのとこも
現役は回答用紙に向かっている間も伸びる、って発破かけられたw

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1525499748/l50